茨城県古河市 日産自動車1級整備士の整備日記

日々の自動車修理、点検カスタム等

クライスラーボイジャー、ガソリン臭い。燃料ポンプ交換

どうも!
モータースです。

 

 

 


クライスラーボイジャー
走った後、ガソリン臭いとの事で入庫です。
ガソリンタンクの燃料ポンプ上側が
滲んだガソリンで真っ黒です。
プラスチック製ですので
クラックでも入ったんでしょう。

燃料ポンプは国内に無く
外国から輸入の為、入荷にも時間が掛かります。
見積もり、在庫確認の時には「入荷に1ヶ月」と言われたんですけど
10日くらいであっさり入荷あせる


ガソリンタンクを外すんで
”燃料を出来るだけ少なくしてから入庫して下さい”って言ったんですけど
つい入れちゃったようで、半分近く入ってます。


給油口から繋がるホースがタンクの中央付近で
ホースを外すとガソリンが溢れるギリギリでした。


燃料ポンプのコネクターは
赤のプレートをスライドさせてから
外します。

 

 

 

 

 

 


タンクに繋がる配管のコネクターも
赤丸の爪を矢印方向に起こして
赤線部分で分離。

 

 

 

 

 


重量もあるのでこんな感じで下ろします。

 

 

 

 

 


外した燃料ポンプ。
燃料漏れした所に埃等が付き真っ黒です。

 

 

 


燃料タンクの前方には
キャニスターが付いているので
まだガソリン臭が気になるようなら
キャニスターも後々交換ですね。
暫くこれで様子を見てもらいます。

 



サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係
オークション等の部品持込交換致します。
各メーカー 車検、定期点検、一般修理。
特にSW20、MR2に関してお困りの方
お任せ下さい。
普通・小型自動車認証整備工場
日産自動車1級整備士・自動車検査員資格
日曜、祭日は定休日です。
森 モータース 
所在地 及び  地図
306-0114 茨城県古河市山田770-5
email  morimotors9@gmail.com
多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は
メールでお願いします。
住所、お名前、電話番号等無いメールには
返信しません。


 携帯電話からは
 こちらから↓
  QRコード
$自動車修理屋の日記

 

 

 

 


押すなよー!
押すなよー! 
絶対、押すなよー!
・・・
・・・
何で押さないんだよむかっ
人気ブログランキングへ