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どうも!
モータースです。
車を仕入れました!
業者オークションで知り合いの中古屋さんに
探してもらいました。
これ↓
貨物なんで4ナンバーですけど
ターボ付きで4AT。
車検も2年ついてます。
車検が2年ついていると言っても
オークションで高く売る為に
ただ車検を通しただけでしょうから
しっかり整備していきます。
エアクリーナーを見たら
こんな感じ。
フロントパッドも
こんなのがついてました。
残り1mm程度です。
デフオイルも交換です。
A/Tフルードも交換ですが
以前の交換履歴が分からないので
少しずつ何回かに分けて交換していきます。
一度にやってしまうと
新油は洗浄効果もある為
汚れを削ぎ落とし
オイルパンにある
ストレーナー(フィルター)を詰まらせてしまう
可能性があります。
フロアマットも
いつも足を置くところが剥がれています。
うちの代車から
ちょっと拝借して
こんな風にしました。
ホーンを渦巻きタイプにするんで
バンパーを外していきます。
ライトも外さないとバンパーが外れないのが
面倒ですね。
きちんとカッコイイ音にするには
リレーも必要です。
4ナンバーのバンだと
テッチンホイール、しかも
12インチです。
これをどうにかしたいですよね?
やっぱりアルミホイールで
インチアップでしょう!
と、言いたいところですが
ここはあえてそのままのテッチンホイールを
使います。
ホイールをシャシブラック(売るほどあります)で塗って
タイヤをホワイトレター化すると
何となく良くなりましたよね~
ノーマルスプリングだと
小さな子供さんが居ると
乗り降りがしにくいですからね。
車高を下げましょう。
RG(リアルゲイではありません)ダウンサス。
バンプラバーも3分の1カットします。
フロント側も
交換していきます。
ただ交換しては
半人前です。
ステアリングをきった時に
グギギギギーと鳴ってる車がありますが
アッパーシートを分解して
シリコングリスを塗ります。
これで音は消えます。
小さなお子さんが居ると
出先で迷子になったりしますよね?
そんな時の為
これをつけて
コールすれば直ぐに居場所が分かります。
プラグを点検すると
イリジウムが入ってるはずなのに
普通のプラグが入ってました。
即行で10万キロメンテフリータイプの
イリジウムMAXに交換です。
”どうせオークションに出すから
車検だけ通してうわべだけ良くすればいいや”なんて
いい加減な事してると
私みたいなうるさい偏屈修理屋に
言いふらされちゃいますよ、
〇〇自動車工業さん。
何だかんだで
仕入れた価格プラス
部品代だけで5万位掛かってしまいました。
業者オークションで
車検2年つきの車を購入しても
整備しなければ次の車検まで安心して乗れません。
一応完成した形がこれです!
お粗末さまでした!
サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係
オークション等の部品持込交換致します
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森 モータース
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