茨城県古河市 日産自動車1級整備士の整備日記

日々の自動車修理、点検カスタム等

ヤフオクで中華バイク購入

どうも!
モータースです。


このところ社長がB型インフルに掛かったり
副社長も鼻水が止まらなくて袖で拭いてばかりで
鼻の下がカピカピになったり
家族全員の体調がすぐれません。


そんな事は置いといてですね
私、大人のおもちゃ バイ〇買っちゃいました!


中華製ですので
私のような庶民でも
5年間おやつを我慢すれば買える位安いです。


安い!ヘボイ!雑!と3拍子揃った品質に感動しつつ
色々舐める様に点検していきます。


ネジを外すとゴムがボロボロです。
こんなゴムでは、いくら安全日でも危険です。


燃料コックはフレームにぶつかってます。


ハンドルもいい感じに調整すると
カウルに当たりますから躊躇することなく
削ります。


こちらも削る程度じゃ駄目なんで
カウルをぶった切ります。


とりあえずバラして各部点検します。


イッチョ前にディスクブレーキですが
ボルトがユルユルに緩んでいます。
タイヤのバルブキャップも後輪だけ付いていませんが
そんなの気にしません。だって安いんですからショック!


なんだかんだで完成しました。
殆どの場合、スターターの紐を引っ張ったと同時に
バキッ!と音がしてどこかが壊れるのが普通です。


そしてスターターの紐をただ引っ張っても一向にエンジンは掛かりません。
2ヶ月間こればっかりやっていれば
ライザップの様なボディーを手に入れる事も可能ですが
そこまで暇じゃありません。

エアクリにパーツクリーナーを吹きかければ
直ぐに始動します。

このバイクは大当たりなので普通にアイドリングしてくれました。
余程私の日頃の行いが良いのでしょう。グッド!

このバイクは副社長の入園祝いで買ったんですけど
エンジン音を聞いてビビッてしまい
失神してしまいました。
社長も”怖い”とか言って近付く事もなく
結局誰も乗らないのでゼファー同様、盆栽になります。あせる


サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係
オークション等の部品持込交換致します。
各メーカー 車検、定期点検、一般修理。
特にSW20、MR2に関してお困りの方
お任せ下さい。
普通・小型自動車認証整備工場
日産自動車1級整備士・自動車検査員資格
日曜、祭日は定休日です。
森 モータース
所在地 及び 地図
306-0114 茨城県古河市山田770-5
email morimotors9@gmail.com
多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は
メールでお願いします。
住所、お名前、電話番号等無いメールには
返信しません。

携帯電話からは
こちらから↓
QRコード
$自動車修理屋の日記
押すなよー!
押すなよー!
絶対、押すなよー!
・・・
・・・
何で押さないんだよむかっ
人気ブログランキングへ