茨城県古河市 日産自動車1級整備士の整備日記

日々の自動車修理、点検カスタム等

SW20,MR2エンジン脱着 タイミングベルト交換

どうも!
モータースです。


エンジン降ろして作業中のMR2ですが
タイミングベルトの部品が来たので交換です。
その前にステアリングラックブーツも
交換です。


ジョイント部分にはグリスを詰めなおします。
ここにガタがあるものや、グリス切れがあると
ステアリングがふら付いたり
ハンドル操作時に”ガキッ”と音がする時も。。


エンジンが降りていると
タイベル交換の作業が楽です。



ウォーターポンプを交換したり
オイルポンプ裏側のガスケットも交換します。
後で漏れたらガッカリします。


W/P裏側のOリング。
いつ漏れてもおかしくないですね。


エンジンを降ろしているので
オイルクーラー部分のOリングも交換します。
車載状態でやるとなると
泣きが入ります。ちょっと無理かも。。





タイミングベルト関係は交換したのですが
クロモリのフライホイールがまだ入ってこないんで
エンジンとミッションを合体させる事が出来ません。
リビルトのオルタネーターも
部品間違いで入荷遅れ。
急いでいる時ほど
上手くいきませんね~



サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係
オークション等の部品持込交換致します。
各メーカー 車検、定期点検、一般修理。
特にSW20、MR2に関してお困りの方
お任せ下さい。
普通・小型自動車認証整備工場
日産自動車1級整備士・自動車検査員資格
日曜、祭日は定休日です。
森 モータース
所在地及び 地図
306-0114
茨城県古河市山田770-5
email
morimotors9@gmail.com
多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は
メールでお願いします。
住所、お名前、電話番号等無いメールには
返信しません。



携帯電話からは
こちらから↓
QRコード
$自動車修理屋の日記


あっ、ここ押しちゃだめ~
押すと・・・
感じちゃう恋の矢
人気ブログランキングへ